
大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

悲鳴をあげる洗濯機(2)

洗濯機が7年にして悲鳴を上げたため買い換えしましたという話の続きです。

 

洗濯機購入と合わせて、かさ上げ台を買いました。

マンションは定期的に業者さんが来て排水管の清掃がありますが、今まで洗濯機の下が狭く清掃が出来ませんでした。

清掃業者さん曰く、建物が新しいから切迫していないけれど、次に洗濯機買うときは台に乗せてかさ上げしてくれたら清掃出来るよ。と言われていたので、今回洗濯機と合わせてかさ上げ用の台も購入しました。

 

自分たちで洗濯機を持ち上げて台に乗せるのは難しいと思いますが、同時購入すれば設置と一緒にやってくれ、既存のランドリーラック(インターネットで調べたらこういう名称でした)に干渉しないよう調整してくれました。

洗濯機をかさ上げしてからはまだ清掃が来てないので、この高さで清掃出来るか分かりませんが。せっかく洗ってくれるんだから、かさ上げした方がいいと思います。

 

最後になりますが、機能は簡素に洗う・絞るのみ!少々高いが作りは頑丈!な、丈夫さを売りにした洗濯機作ってくれたら売れると思うんですが。家電メーカーさんいかがでしょうか。

 


にほんブログ村