大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

クラブイベントに行こうとしてやめました

彼女が「このイベントに行きたい!」と前々から言ってまして、MIXでドラァグクイーンのショーが見たいとのこと。 夜更かし翌日に「もう若くないわ~しんどい~」とポンコツになっても、翌日は2人ともお休みだから大丈夫!!休日は棒に振る覚悟で! さっ…

頑丈すぎるUSBケーブル

携帯電話の充電用USBケーブル、スマホに変えてからこれまで純正品を1年に1回のペースで買い換えてました。 手荒なマネはしていないつもりでしたが、耐えきれなかったようで。 それで、某会員制倉庫系スーパーでライトニングケーブルを購入したのが2年…

私にイチャモンをつけたい彼女

彼女は、私が今夜はココに行こう!と決めたお店に対して、実際に行ってみて私にいちゃもんをつけ、私の反応を楽しみたいそうです。ムキになって反論するのが楽しいだなんて本当に良い性格してます。 だから、2人で楽しく食事が出来れば、別に値段とか場所と…

中国はすごいと思った出来事(2)

むかーしむかし中国に行った時の話の続きです。 天安門広場に連れて行ってもらった私たち、現地担当者が地面を指差し「コレ、集会があるときトイレになります」と。 マンホールみたいな蓋が並んでまして。大勢が集まるときは簡易の衝立を出してトイレになる…

中国はすごいと思った出来事(1)

今から何年も前の話ですが、初めての海外は社会人になってからの中国でした。 当時はブリックスブリックスと言われていましたが、実際に中国に行ってみると、これは・・・中国ヤバい。中国人が世界を席巻すると実感する事ばかりでした。 現地の担当さんも日…

お知らせと、花火大会に行った時の話

8月24日からブログ更新が滞っていましたが、 彼女の病気が再発したとか、2人の関係を解消したなど、特に悪い出来事があったわけではありません。 通常このブログはお休みの日に書きためてセットし、順番に上げて行くのですが、8月は彼女とお休みが重な…

子供に振り回される感情

先日、田舎に帰省した時のこと。 我が家は、家族にカミングアウトして以降、夏の帰省は彼女と帰っています。 うちには姪が居まして、大変人懐こいのですが、待ちきれなかったようで駅に迎えに来てくれた際にお手紙をくれました。 わぁ〜っと帰省は終わり、こ…

久々にお金の話でも(2)

私たちのたいして詳しくも無いお金の話の続きです。 私「彼女曰く、目が「¥マーク」」 ・新卒でまぁまぁ黒い会社にいたので、あまりお金が無かった。 ・転職後、人並みの休みとお給料をもらうようになり残高が増えるのが楽しい。 ・隣の彼女を見習って、昔…

久々にお金の話でも(1)

こんなタイトルにしたのは、以前このブログで最もアクセス数が高かったのがこれだと記憶しているからです。 taisetsuna.hatenablog.com 前回まぁ中身は大してお金の話をしているわけではなかったのですが、あぁそうなんだと思った次第で。 他のビアンカップ…

彼女の居ない日は何も作らない(2)

彼女がいない時は何も作らない話の続きです、 夏の定番、麦茶・・・彼女が戻るまで作りません。蛇口に浄水器付いてますがぬるい。ブリタ(冷蔵庫に入れられる浄水器)を引っ張り出すのも面倒だから、彼女が帰ってくるまでペットボトルの水。 食事の準備、後…

彼女の居ない日は何も作らない(1)

先日彼女が3世代家族旅行に出かけていまして、束の間の独身生活をしていました。 「〇日に帰ってくる」と分かっているからこそ、テスト勉強しなきゃいけないのについついマンガを読んでしまう背徳的な楽しさというか、一人の時に何かするのが楽しいもので、…

モデルルーム2件目の話(2)

今から6年ほど前、モデルルーム2件目に行った時の話の続きです。 充実の設備(コストかかる・二人の生活に合わなさそう)で断念しました。 戸数も多いので、設備を充実させるのも分からなくはないのですが、社会の隅っこで肩を寄せ合って暮らしている私達…

モデルルーム2件目の話(1)

2011年にお家を探していたころの話です。 今とモデルルーム事情も変わってきているかと思いますが、数年前はこんなんでしたと言う程度で一応書いてみます。 taisetsuna.hatenablog.com モデルルームは3つ行ってまして、タイトルに2件目と書いておいて…

戸建てで町内会か、マンションで管理組合か

賃貸では管理会社か大家さんくらいのお付き合いでも、所有してしまうとなにかしらお付き合いが発生するもの。 戸建てなら、ご近所付き合いとか町内会。私達(マンション)なら、隣とか管理組合。 私が田舎にいた頃は、 ・町の中はほぼ顔見知り ・無施錠(突…

マルタの同性婚

地中海にあるマルタ共和国で同性婚を合法化する法案が可決されたそうです。 このブログがアップされる頃には、だいぶ前の話になってしまいますが、 このブログがリアルタイムだった事はまず無いので、ぬけぬけと今頃になってお祝いしたいと思います。 おめで…

彼女の策略

先日、彼女のご両親と私達の4人で、ビアガーデンに行くようにしていました。 その時の彼女。 ①両親は、普段夫婦二人だと出かけないところに誘ってくれてありがとう=お代を支払いたがる。(でも、レジの前で私が払うから!とかそんなやり取りをやっても親に…

ラジオの電波が良くなる方法?

ラジオで雑音が入って聞きづらいことありますよね。ある事をしたら、家の中で電波が良くなった気がしたので書いてみました。 でも、内容はラジオ・・・ネットでも聞けるというこのご時世で、どれくらいの人が使われているか分からない地味なラジオ。 その方…

今週のスーモは「同性カップルの住宅購入事例」

このブログがリアルタイムだった事はまず無いのですが、この冊子は毎週火曜発行のようで。 いつもの調子でアップしているともう次か次の発行になってしまいそうなのでこればっかりは割と早めに。 駅によく置いてある「SUMO新築マンション」という雑誌、 …

ドイツの同性婚

ドイツで同性婚を認める法案が可決されたニュースが出てました。 このブログがアップされる頃には、だいぶ前の話になってしまいますが、 このブログがリアルタイムだった事はまず無いので、ぬけぬけと今頃になってお祝いしたいと思います。 おめでとうござい…

茶碗が割れたら厄落とし

先日、帰宅すると悲壮感を漂わせた彼女が出迎えてくれました。 ごはん用のお茶碗を割ってしまったようで、ごめんねを繰り返してました。 そのお茶碗は、2人がお付き合いを始めた頃に、私の部屋に遊びに来た彼女専用のお茶碗として買ったものでした。 当時は…

休み前日にカレーは卑怯だと彼女が言う

先日、 1日目:彼女休み、私仕事 翌日:彼女仕事、私休み の日がありました。 休みだった彼女が、夕ご飯は肉じゃがとカレーどっちがいい?と聞くのでカレーを作ってもらいました。 仕事を終えて帰宅すると案の定、しっかりと翌日分もカレーが出来上がってい…

お義父さんから家族旅行に誘われる

彼女が私に、「これ言っちゃうとなぁ~自惚れるでしょ。」と言い渋っていたちょっと良い話です。 以前から彼女ご一家が、孫が思春期になる前に三世代で家族旅行に行きたいと言ってました。(家族旅行なんかダサいとか、友達と遊ぶからと断られる前に行ってみ…

モデルルーム1件目の話

以前、少しだけモデルルームに行った時のことを書きましたが、もう少し詳しく書いてみようと思います。 ローンに絡めてモデルルームに行った時のことを書いた日記はコチラ taisetsuna.hatenablog.com さて、数年が経過すれば今とモデルルーム事情も変わって…

マイホームを探すにあたって、某スー〇に登録した時の話

2011年にマイホームが欲しい!となった時の話です。 まず大々的に広告を出していた物件のモデルルームに行き、金額に挫折した後。 一件一件検索してリビングで見比べるよりも、一か所から資料請求したほうが手っ取り早いのでは?と思い、某ス〇モに登録…

絵文字乱発お義母さん

先日、諸用で数日家を不在にする事がありましたので、その時の話です。 時差もあるし、何より私用ではないので彼女と頻繁に連絡も取れない。 一人であれば食事もなおざりになりやすい彼女。ならばと、彼女は彼女でかわいいかわいい姪っ子目当てで帰省するこ…

台湾の同性婚

台湾で同性婚の禁止は憲法違反とのニュースが出てました。 このニュースも、ブログがアップされる頃にはかなり前のニュースになってしまいますが、このブログがリアルタイムだった事はまず無いので、ぬけぬけと今頃になってお祝いしたいと思います。 おめで…

家計の見直し

家計簿をつけたことはありませんが、なんとなく今月はお金の減りが早いなと思うことが続いたので、先月やってみたことを覚え書きとして残しておこうと思います。 過剰な在庫、特売を買い控えてみる。 ストックがあると、安心なんですが、今月の食費から支出…

同性婚解消のニュースを見て

某芸能人が同性婚解消したというニュースを見ました。 ブログを予約投稿にしているため、更新される頃には結構前の話題になりますが、ビアンの端くれとして一応個人的な思いを書いておこうと思います。 やったところで法的には何の変化も無いし、 お金もかか…

直近のカミングアウト

今の所、家族へ最後にカミングアウトしたのは2015年の彼女の妹さんです。 お義母さんから、「あの子は気難しいさかい」と私達2人の事は話さない雰囲気でしたので、話すかどうかは当時はお義母さんにお任せしていました。 慎重に思われたお義母さん。と…

家族にカミングアウト(最難関)その2

さて、思いもよらぬ時期に彼女のお父さんへカミングアウト。 結果は、芳しくない。の続きです。 私の家族へのカミングアウトと、彼女の家族へのカミングアウト。(ご興味のある方は、カミングアウトのカテゴリにまとめています) これまでは順調に来ていただ…