
大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

ペアリング(1)

ペアリング

同棲するお部屋が決まって、引っ越し・買い物・同棲生活してみて思ったことなどいろいろありますが、一旦話題を変えて指輪を買った時のことを書こうと思います。

(彼女がこのお部屋探し話、まだ続くの?と飽きてきた感じがしました)

 

2人で指輪を買ったのは、お付き合い1周年(2008年)と、3周年(2010年)でした。

お店行きにくいとか、突然指輪つけて仕事行ったら同僚に質問されるとか、いろいろ考えてしまいますが・・・憧れていました。ペアリング。

お付き合いが始まって、ペアリング欲しい!!という気持ちは高まっていましたが、せっかくなら記念になる時に。と、1周年記念で買いました。

この時は、ファッションリングと言うんでしょうか。ペアリングではなく、普通の指輪を2個買ってそれぞれつけました。

GUCCIのシルバーリングで、HPで見たらもう扱ってなかったので値段は定かではありません。普通に選んでいたら、店員さんに特に突っ込まれることなく買えました。支払いは「相手の指輪を自分が支払う」だったと思います。

当時は、薬指につける勇気がなくて、中指にしてたと思います。彼女は右手の薬指でした。

当時は指輪をすることに慣れてなくて、それぞれ2人ともサイズ直しと紛失(彼女の指輪見つからず)を経験しました。今は引出しに私の指輪だけが眠っています。

3周年の時に買った指輪はいろいろ思い出があるので、指輪話はこちらをメインに進めていこうと思います。

f:id:koisoriko:20160423170638j:plain

昨日実家に帰っていた彼女に、お義母さんが若竹煮を持たせてくれました。

今日の夕飯に頂きましたが、大変美味しかったです。この愛すべきお義母さんの事も、機会があればお話ししようと思います。

 


にほんブログ村