
大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

ペアリング(5)パリで指輪ください

2010年にお付き合い3周年を記念し、初めて2人で行く海外旅行先で指輪を買いましょうとなりました。

両替した大金と、日本のデパートの優しい店員さんに貰ったカタログを手に、パリに向かいます。カタログと言っても、手のひらサイズですので荷物にはなりませんでした。

f:id:koisoriko:20160507232040j:plain

パリ3日目、シャンゼリゼ通り凱旋門の近くに店舗(本店ではないほう)があり、「もう指輪買っちゃう?」と入店。 超カジュアルなみすぼらしい2人でも温かく迎えてくれました。サイズを測ってくれたり、対応してくれた店員さんは英語も堪能で、キレイな女性でした。

が、品物が無い。 いろいろパソコンや電話で問合せてくれましたが、ゴールドやホワイトゴールドはあるけど、プラチナはパリで1個のみ。しかも注文が入ってから3ヶ月マチ。

プラチナ大好きなのは日本人くらいだとは分っていましたが、ここまで品物がないとは・・・。それとも、こちらではあまり出ないデザインだったのか。

「分かった、日本に帰って買うね」って事で終了。 結局、パリのカルティエでお茶飲んで来ただけ。

けれど、私たちの拙い英単語並べただけの会話でも、店員さんはすごくやさしかったです。最初は「friends?」とか聞いてきましたが。コラコラ、友達でウエディングバンドは買わないでしょ。

結局、旅行中ずっと指輪代金をリュックに入れたまま行動することに。普段は質素な暮らしの2人が、旅行先で大盤振る舞いするはずもなく、ユーロの大半は持って帰ってきました。

買えない事にショックでしたし、あんなに調べて両替したこのユーロ、帰国してからまた両替どうしよう。

とかいろいろ考えましたが・・・まぁ、こんな感じが私たちらしいかな、と思いました。(幸いにも、その後円安基調となり金券ショップで両替しても少しプラスでした)

さて次回はやっと指輪を購入します。

 

GW中、1泊2日で2人で温泉に行きました。

昨年GWに泊まった旅館に今年も行きました。

昨年はこの旅行2ヶ月後に彼女の発病・入院となり、今回まで遠出していませんでした。昨年ここで終わっていた旅行を、今年またここから始められるような気がして嬉しくなりました。

 


にほんブログ村