読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

引っ越しでどこから手をつけるか

賃貸で暮らす

2010年に一緒に暮らそうとなった時の話です。

同棲するお部屋が決まって引越しするにあたり、お互いの物を持ち寄る(引越しの実施)・物品購入・諸立ち会い、いろいろあるかと思います。

で、どれから行こうか?となると、

とりあえず引っ越す⇒同日から生活がスタートできない可能性があります。

同日ですべて行う⇒遅延が発生した場合、受け取れない・ガス使えない可能性があります。

 

どちらか仕事や時間に融通が利くなら、とりあえず引っ越して徐々に揃えていくのもアリかもしれません。

2人ともそれなりに忙しくしていて、引っ越し前に物品購入・新居で配送受け取り・ガス立ち会い、その後引っ越しだったように思います。

引っ越しは1日目彼女、2日目私。となりました。

 

私は当時まあまあアレな会社にいて、月~金は15時間勤務、基本土曜出勤・ところにより日曜出勤・残業手当なしという、仕事最優先で栄養ドリンクを給油しないと動けない体でした。

彼女に会う前は疑問もなく働いていましたが、彼女との旅行を直前にキャンセルしたり(キャンセル料払いました)、いろいろ思うところも出て来て何のために働くのか・なにを優先すべきか同棲を機に考え、転職しました。

今は以前より休みの取れる仕事に就いています。

この会社だ!と募集要項を一緒に見てくれた彼女に感謝しています。

 

先日彼女と出かけた先で、昼食に大学の学食を利用しました。

関係者以外入れないところもありますが、一般開放している大学もあります。

この値段ならこんなものか・・・と思う学校もありますが、たまに○○大学名物と名前の付くメニューもあり、ちょっと穴場な感じがして好きです。 


にほんブログ村