大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

ベッドのサイズと購入話

同棲するにあたり、彼女と一緒に寝ますか?それとも別々の部屋?

我が家は、一緒。この一択のみです。ケンカをしても一緒に眠る。

 

別々に寝るときは、お別れする覚悟で寝室を出なさい。

 

は、彼女の格言(?)です。

下火になっていたのに、寝る前にケンカが再燃することありますよね。まあそれでも一緒に寝て起きたら、大抵翌朝には治まっています。

無防備な寝顔は無敵ですね。

 

2010年に一緒に暮らそうと話が出た頃、旅行先のベッドのサイズに注目していたことがあります。

予約サイトに部屋の詳細やベッドのサイズが出ていて、実際に部屋でこれが120センチか、140センチか~と、一緒に暮らす時に自分たちにはどのサイズが良いか寝返りがうてるかやってみたことがあります。

ちなみに、ホテルの予約はいつもダブルです。

数多あるホテルの中で、よほど気に入らない限り二度と来ないだろうし、向こうも気にしてないでしょ。と勝手に思ってます。

 

話は戻って、我が家のベッドはセミダブルの140センチです。賃貸時代に1度購入し、分譲へ引っ越しの際に買い換えました。

1年半くらいで買い換えたので、まだまだ使える状態ではあったのですが、引っ越しの際にIKEAのベッドというのがネックで買い換えました。

 

ご存知の方も多いネタかもしれませんが、どのへんがどうだったのかは次回に続きます。  


にほんブログ村