
大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

真正面から2人の関係を聞かれる(1)

暮らしの雑談・2人の事

他のカップルさんに聞いたとこが無いので他はどうか分かりませんが、我々2人が何かしらする際に、ド直球で「二人のご関係は?」と聞かれたり詮索されたことはありません。

 

・賃貸の不動産屋

・ペアリングを買った宝石店

・家電量販店

・家具屋(O塚家具、IKEA、その他照明・家具ショールーム数件)

・マンションのモデルルーム(数件)

・銀行

 

こちらも真正面から「レズビアンカップルです」と直球を投げたりはしませんが、まあまあの数の店員さんに、2人で生活するにあたりいろいろな場面で「2人で暮らします・暮らしています」為の相談やモノを購入しています。

 

モデルルームや家具屋に行った時は、間取り図を見ながら

「このお部屋ならベッドはこちら向きに置けますねー」

(と、ダブルベッドの模型を置かれる)

 

「こちらは寝室、あっちは物置や小部屋として使えますねー」

(言わなくても寝室が2人で1つだとわかっている)

 

「ダイニングテーブルは普段はお二人でー、来客等は何脚お考えですか?」

(日常は2人で使う前提で話が進む)

 

歩くカミングアウトほど分かりやすい見た目をしているつもりはありませんが、これまでどの店員さんも言わなくても分かってる体で話が進んでいくので、あまり嫌な気持ちになったりとか、ドギマギすることは今までありませんでした。

お礼状が来たりしても、2人で住んでる前提の内容で書いてあって。

日本の店員さんは本当に素晴らしい、サービスが行き届いていると心から信頼してました。

 

が、今回初めて聞かれたんですよね。

長くなったんで一旦切ります。


にほんブログ村