読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

たられば話を潰してしまう

暮らしの雑談・2人の事

彼女に言わせると、私はバカ正直で真面目友達だったら絶対に仲良くなれないタイプ。と言われることが多々あるのですが、話が弾まない事も一因としてあると思います。

 

先日、某アイドルグループ解散のニュースを見ながら、彼女が「誰が一番の原因だと思う?」と下世話な質問をしてきました。

KさんとかNさんとかいろんな報道がされていたので、「(双方の報道があって)そんなの分からないよー」とつい言ってしまいました。

 

またこれも先日、2人でお茶しているときに近くにいた男性がとっても念の入った頭髪でした。(横から中央にとか、後ろから中央にとか、ミリ○ンヘアー的なふりかけている感じ)

彼女が「もし自分が男だったら、ああなった時どうする?私なら、潔く刈るわー」と聞くので、つい無意識に

「ねぇねえ、毎年一緒に帰省しているんだからわかるでしょ。うちの家系はどう頑張ってもハゲないDNAしてるよ。」

 

えぇ、地雷踏みました。

彼女の聞きたい答えがそうではなかったのは、彼女の表情からよくわかります。あのような場面で、そういう答えは求められてないんですよね。

 

彼女曰く、どっちが正しいとか、DNAとかそんなことはどうでもいい。

ただ、どう思う?と聞いて、

「私はK・Tさんが一因かなーと思う。でも、K・Sさんも~」

「だよね~。私はNさんかなと思ってた~」

っていう、他愛もない話がしたい!どれが真実かなんて本人しか知りません!!!だそうです。

 

それでついつい彼女の「たられば」話を潰してしまいます。

友達になれないタイプの2人がどうやってこうなったのかは、ネタが尽きた頃にポロッとしようかと思います。

 


にほんブログ村