
大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

やりすぎだと自覚しています。が、直らない

暮らしの雑談・2人の事

なかなか直らない事は誰でもあると思いますが、私の場合「ほどほど」が出来ません。

つい、「ちょっと足りないかな?」と思うと次々と買ってしまう。あと、何かに熱中すると、止まらない。

 

例えば、今年出先で買った彼女へのお土産。

暑いんだから溶けてしまうチョコレートはダメだよ。と言われ、いつも買いすぎるからコレ買ってきてと、予めガイドブックに載っていたお店を指定されました。

 

それで結果は・・・

・有名なお店のクッキー1缶(彼女の指定品)

・ドライフルーツなら溶けないよね!チョコじゃないし怒られない。と、ドライマンゴーを・・・2袋(彼女は特段ドライマンゴーが好きと言うわけではありません)

飛行機を待つ間、足りないかも!?と心配になり免税店で

・現地の有名なホテルのクッキー1箱(ギフトサイズ)

 

まぁ、毎回のことなので呆れられます。私は甘いものはあまり食べないので、彼女一人で消費。

いつかのバレンタインは、チョコレートの総量がgではなくkgでした。

 

今度2人で旅行に行くのですが、旅のお供はやっぱり駄菓子。ちょっと多いかなと思いながらかごに入れ続けた結果、お会計は650円

旅先で何も食べないのかと言うくらいのやりすぎ感。

 

あと、会社四季報

他にもネットやいろんな情報収集の方法に溢れている現代で、紙。

お小遣いの範囲でチマチマやってるので偉そうなことは言えませんが。

3000超の中から自分の選択基準に合った銘柄を絞り込み始めると、なかなか止まりません。

拗ねた彼女がするのはコチラ。

f:id:koisoriko:20160925162443j:plain

分かりにくいかもしれないので、アップで。

f:id:koisoriko:20160925162654j:plain

可哀想に。剃った後のポツポツしたすね毛が露わに。

毎回、腕・腋・鼻・脛に何かしらの「毛」が彼女の手によって加えられます。

(今は表紙が人物から風景に変わりましたが、落書きは相変わらず。)

くだらない更新ですみません。


にほんブログ村