大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

彼女の退院後に買った家電(3/3)

2015年の彼女の退院後に買った家電、最後はスピーカーです。

ブログに上げるほどのものではありませんが、家電つながりで書いてしまいます。

気を付けるのは食事と睡眠だよねと言うことになって。じゃあ早く寝よう、寝付きを良くしようとなりました。

 

もともと、彼女のほうが起床時間が早いのに、私が寝室に来るのを待ってて(遅いときは呼びに来る)先に一人で寝てくれなかったので、何とか一人でリラックスした状態で寝てくれないかなーと思っていました。

 

それで、以前姪っ子がなかなか寝ない時に使っていたCDを思い出しまして。ヒーリングミュージックでいろんな自然の音が流れるやつです。

同じものが某TSUTAYAには無かったので、似たようなのを借りて寝室で流してみました。

 

私が調理中に使っていたiPodと百均のスピーカー(イヤホンジャックにさすだけのもの)の組み合わせで寝室で流してみたのですが・・・雑音でしかない。

ヒーリング系なので、鳥とか川や海の音がメロディと共に流れるのですが、百均のスピーカーでは・・・音がじゃりじゃりしていて余計寝れない。

 

彼女はあまり音楽を聴かないので、家にオーディオ機器はありません。

私も料理中にラジオかiPodにいれた音楽を聴く程度。音質なんて分からないし、聴ければ良い。

シンプル大好きでモノが増えるのを良しとしない彼女ですから、自分が寝るためだけに何か買って枕元に何か置かれるのはたいへん嫌がります。

 

現状の電源無しで聴けるスピーカーはやはりきれいな音に限界があるようで、かといってスピーカーにわざわざ電源が要るのもコードが煩わしい。

 

そこで購入したのは、下手な文章で書くと全く伝わらないので商品名をあげてしまいますが、audio-technicaのコンパクトスピーカー AT-SPP30 

乾電池を入れて使うコンパクトなスピーカーで、電池が無くても使えるそうです。

 

当たり前ですが、百均のスピーカーとは全く違います。やっと川の音と波の音が聴き分けられました。

毎日ではないですが、たまーにベッド横の机から引っ張り出して聴いているので効果はあったのかなと思います。

 

ただし、なかなか一人で寝てくれません。


にほんブログ村