大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

真っ白なキャンパス。どころの話ではない(2)賃貸時代はどうしていたか

2011年にマイホームを購入し、インテリアセンスも才能もない二人が家具を揃える話の続きです。

 

賃貸で2人暮らしをしていたんだから、その家具を持ち込めば良いじゃないかと思われるかもしれません。

しかしながら、当時の我が家にあった家具は、

・コタツ付きのちゃぶ台(彼女の持ち込み)

・1人用机・椅子セット(彼女〃)

・照明2個(1個目: 〃  、2個目:IKEAの最安品)

・2人掛けソファー(私の持ち込み)

 

以上です。

本棚や戸棚などはありません。

ベッドは前述のとおり、新居に移動できないことが分かっていましたのでカウントしません。

ベッド横にサイドテーブルも置いてませんでした。

 

taisetsuna.hatenablog.com

 

それでですね、2人で暮らすには十分のリビングダイニングにこれらを持ち込むと・・・それぞれが独立してポツーンとします。

1人用机・椅子セットは小さくて2人で使うことはできませんから、パソコンを置いて終わり。

2人掛けのソファーも、2人がピッタリ寄り添うサイズなので、広さに見合わない。

コタツは・・・周囲をどうしていいか分からない。照明は、傘が付いていて、輪っかの蛍光灯で、ON・OFFは紐を引っ張るタイプの昔ながらのアレです。

 

 

インテリア雑誌やインターネットを見ていて思うのは、興味もセンスもテーマも持ち合わせて無い我々に、唯一有るものがありました。それは、

 

好き嫌い。

 

ダーッとおしゃれリビングを見ていても、ちょいちょい目につくんです。

アレいらないなー。

こんなの置いて、掃除面倒だよね。

こういうカーペットって、お手入れどうするの?

こんなたくさんクッション要る?

 

手探りなのに、興味がないなりに好き嫌いはハッキリしている。そして、たいして探そうともしてないから「好き」になかなか入ってくる物がない。

 

そう、一番面倒くさい客です。


にほんブログ村