読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

真っ白な~(8)本命の店員さんに戻る

家具・家電 購入話

2011年にマイホームを購入し、家具を買いそろえる話の続きです。

 

そろそろ見て回るのも疲れて来て、もうここらへんで決めましょうとなりました。

ただし、

 

・初めての0塚家具ですべてを買いそろえるのは、私たちにとってリスキーである。

(後にならないと、このお買い物が正解だったのか分からないのに、一度に済ませるのはお値段的に怖い)

 

・まずは、リビングの最低限を揃えよう。

(ダイニング、寝室は後回し)

 

・食器棚は他店で買いましょう。

(そんなに重要視してないので、サイズが合えば良い。)

 

・カーテンは、家具購入の流れでサンプルを幾つか提示してもらい・・・それを基に他店で買おう。

(くどいですが、お値段的にまだ他店を諦めきれない。)

 

 

ここまで決まったところで、最初のお店の大変感じの良い店員さんに電話しました。(以下店員さんの説明が長くなるので、Aさんで。)

 

まずは、先日対応してくれたお礼。

続いて、別のお店(支店・同業他社)にも足を運んだが、0塚家具さんで購入しようと思いますと伝える。

もしも、営業ノルマや営業成績があるなら、微々たる金額ではありますが、私たちは大変丁寧な対応で好印象な「あなたから」購入したい。

結論としては、そろそろ家具を購入したいが、Aさんのいるお店はちょっと遠い。

よって、こちらのお店に来て選んでくれませんか?

 

まあ、当然というか快くOKしてくれたAさんと、最寄りのお店で集合することになりました。


にほんブログ村