大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

子供が無邪気に放つ「結婚しないの?」(2)

彼女が、お誕生日ケーキをもって呑気に姪に会いに行ったら

「結婚しないの? ・・・もしかして離婚したの!?」と返り討ちにあってきた話の続きです。

 

この話題をあなたの家族にも振ってみなさい。いずれそうなる事だし。と言われ、

使命と帰省土産と抱え実家に行きました。

 

お茶でも飲みながら、彼女こんな事言われたんだよ~。と言ってみましたが、普通に「そーなんだー」で終わりました。

まあね、そりゃ触れにくい話題だよね。と心に留めてひとまず終了。

彼女にも、お伝えしましたよとご報告。

 

実家に帰省した時の私の第一の仕事と言えば、ひたすら姪の相手をする。以上。

もう自分が田舎にいた頃とは、家も違うし、家族構成も違うから、生活スタイルも違う。

何から何まで設置場所も取り扱い方法も不明。

食器の場所も、お風呂の沸かし方も、灯油の場所も分からない。

となると出来るのは、たまに食器を洗い、父母の肩を叩き、余った時間は姪と遊ぶ。

 

天気が良ければ外に連れ出し放牧。

寒ければ、おもちゃで遊び、飽きればすかさずお遊戯発表会・運動会のDVDを流し、ひたすら姪を褒め、踊らせる。

リビングで2人で遊んでいると不意に姪が、

 

 

「□□ちゃん(私)と~○○ちゃん(彼女)が住んでるお家って~どれくらい大きいの~?」

 

 

 

は??

 

 

 

こっち(我が家)はそっちかーーーー!!!

なに一緒に住んでるとかチビに言っちゃってんの?

大きくなったらどうすんのコレ!?なんで一緒に住んでるのとか聞いてくるパターンですか!?

 

彼女とは違う理由でドキドキしました。 


にほんブログ村