読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

ビアンカップルはどちらがバレンタインチョコを用意するか

ビアンカップルさんはバレンタインデーをどう過ごされているんでしょうか。

我が家の場合、お付き合いをした時から私が彼女にチョコレートを贈っています。

ビアン業界のタチネコ云々というよりは、単純に私よりも彼女のほうが圧倒的にチョコレートが好きということに他なりません。

 

それにホワイトデーの辺りがちょうど会社四季報の発売日なので、お返しとしてもらうのに丁度良いというのもあります。

 

しかし今年は、巨大なお菓子は要りません。と彼女に宣言されてしまいました。

去年のクリスマスにプレゼント交換は無しですと言っておきながら、総重量にして1.5㎏ほど、ローカーのウエハースチョコと、ウィターズのプラリネチョコを彼女にプレゼントしてしまったためかと思われます。

最初はどちらか一方にする予定だったのですが、どちらが好きそうか迷った挙句両方買ってしまいました。

 

とは言え、先日デパートに行った際に、「ダメだと言われたので用意していません。リクエストは受付中です。」と伝えたところ、嬉々として「じゃあ今年はコレがいいな~」と店頭でリクエストしてくれました。

それを可愛らしいと思ってしまうのも、10年目にもなって私の頭はまだまだ沸いている証拠だと思います。

 

ローカーのウエハースは、ザベストという個包装になっているのを買います。

開けにくいと思っていたのですが、ちゃんと開け方があるようですね。

  


にほんブログ村