大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

歯医者で歯科衛生士さんに優しくしてもらう

歯医者は定期的に通う事。という虫歯0の彼女の厳命により、近所の歯医者に行っています。

昨年、地味に痛み始めた親知らずを抜きました。その後、ついでにいくつか虫歯を直しつつ、休みの日を見つけて1ヶ月に1回くらいしか行かないので、合間に歯のお掃除もしてという感じでチョコチョコ通っています。

 

先日、年明け初めて歯医者さんに行きました。

奥歯の歯石を取るという事でしたが、口を開けた時に唇が切れているのを見つけた歯科衛生士さんが「切れてるのにすみませんでした。リップクリーム塗りますね~」と、切れている部分に指で優しくクリームを塗ってくれました。

感触からすると、ワセリンのようなものだったと思います。

 

これまで、唇が切れてるときに歯医者さんに来たことがあるか覚えていないのですが、歯医者さんでリップクリームを塗ってもらったのは初めてでしたので、優しいなーと好印象でした。

 

で、この歯科衛生士さん。

熱中しやすいタイプなのか、一生懸命やってくれるのは良いんですが・・・私の頭頂部が温かい。

 

そう、触れてるんですよね。この女性のむにゃむにゃが、私の頭頂部に。

夕飯の時に話題に上げたところ、彼女の第一声は「その子カワイイ?美人?」でした。

素直に彼女に伝える私も私ですが、嫉妬も冷たい視線も向けることなく「カワイイ?」と聞いてくる彼女もまた・・・。

 

 


にほんブログ村