大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

眼鏡のレンズを交換する

現在使用中のメガネ、日常生活の中で見えにくいと感じることが出てきましたので、買い替えを検討しました。

眼鏡が手放せなくなったのはここ数年のことです。数年に一度、ZOFFやJINSで適当に選んでました。

 

今回は、せっかく会員になっているんだからと某会員制の倉庫店でも眼鏡を探してみました。

週末は結構人の多い倉庫も、眼鏡売り場は比較的店員さんが暇そうにしています。

小一時間ほど店員さんと話しながらいろいろ眼鏡を掛け比べていましたが、主に掛け心地に関してコレというのが見つからない。

店員さんに、買う時はここをチェック!というポイントを丁寧に教えてもらい他店で探すことにしました。

 

ある程度チェーン店はいくつか行ったのですが、気に入るものがなかなか見つかりません。

オシャレメガネには程遠い顔をしているし、何より重い。いま使っているメガネ以上もしくは同等にストレスなく掛け続けられるものがなかなか見つかりません。

 

今使っているメガネのお店で、店員さんにレンズ交換ができるか聞いてみると、フレームの保証等の話も一切なく「OK」とのこと。

もう探すのも面倒になってきたし、レンズの交換で終わらせることにしました。

5,000~6,000円で交換できたと思います。

 

すごく愛着のある眼鏡とか、こだわりの一点物とか、高級ブランドでは一切なく、ただ探し歩くのが面倒で、日常生活でストレスなく掛け続けられるフレームでしたので、レンズ交換ができるのは大変助かりました。

 

ちなみに、某会員制の倉庫店のメガに売り場に置いてあるグラスケアキットという商品おすすめです。

メガネクリーナー3本と眼鏡拭きとネジ回しが付いているのですが、メガネクリーナーが無くなっても空の容器をもっていけば無料で詰め替えできます。それも永久に。

まあ、大容量すぎてまだ使い切ったことないですし、我が家ではメガネ以上にスマホを拭くのに重宝しています。

 


にほんブログ村