読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

おかあさん(義母)といっしょ~旅行編①~

 

前回のブログのお知らせが旅行に伴う更新停止でしたが、帰ってきましたのでまた再開しようと思います。

 

お義母さんが行ってみたい場所があり、お義父さんはその旅行先に気が乗らない様子でしたので、我々に白羽の矢が立ったという事でした。

まあ、私としてもお義母さんに対する苦手意識は無くなりましたので、行こう行こう!と善は急げですぐに予約しました。

(お義母さんに対する苦手意識払拭の出来事はこちら)

taisetsuna.hatenablog.com

 

お義母さんも大変楽しんでくれたようで何よりでした。

あまりにがぶり寄りで楽しんでくれてるので、後姿を隠し撮りしていました。

そして、改めて彼女が本当に気遣いの人だなあ、こんな人と一緒に居られて幸せだなあと感じられた日でもありました。

 

一例を挙げれば、

お義母さんの荷物はすべて持つ。(貴重品や小物を除く)

乗り物(2列)に乗るときは、往路:お義母さんと彼女 復路:彼女と私 と、さりげなく座る。

お手洗いや小休憩など、こまめな配慮を欠かさない。

撮影ポイントでは率先して撮影。(カメラを置いてセルフタイマーできそうな場所も探す)

お義父さんに毎日生存確認の電話。

 

それが何というか、さりげないんですよね。

もちろん自分が楽しむことも忘れてないし。 

旅行編②に続きます。

 


にほんブログ村