大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

点と点が線で繋がる快感(国内旅行編)3最終回

国内も有名観光地だけでなく、むしろそれ以外のほうが楽しい!という話の続きです。

 

  • 地元の人に混ざってみる

銭湯、日帰り温泉、どローカルなチェーン店で食事、競馬・競艇場で馬を見て名物を食べながら寂れた感じを味わう、コストコに行く(カードがあれば世界中どこのコストコでも入れる)、地方球場で野球観戦など、観光スポットで無いところこそ面白い!

 

  • 行きと帰りは違う乗り物に乗ってみる

飛行機でも乗り降りする空港を変えるとか、行きが電車なら、帰りは途中に船を入れてみるとか、電車でも種類や経路を変えるとか、同じもので往復するよりは断然面白いです。(こんな行き方もあった!と見つけられるのが楽しい)

 

  • 鉄道系旅行会社で、お得なパックを見つける

会社によっては、系列ホテル+現地の乗り放題チケット(自社鉄道、バス、その他)がセットで他サイトよりお得というのがあります。そっちを見つけてから行き先を選定するのも楽しいかもしれません。

 

他にも楽しみはあるのですが、振り返ってみると有名な場所や楽しい思い出よりも、

こんなハプニングがあったとか、地元の人と喋ったとか、些細なことのほうが印象に残っています。

 

今まで、国内旅行ではカメラを持ち歩かないし、女性にありがちな食事を写真でとることもあまりしてきませんでした。

ですが、先日お義母さんと3人で旅行に行った数日後、彼女の実家にお邪魔しました。

カメラでたくさん写真を撮り、選りすぐりをプリントし何度もアルバムを眺めているお義母さんを見ていると、こういうのも良いなと思いましたので、次回からはせめてスマホで写真を撮ろうと思います。

 


にほんブログ村