大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

台湾の同性婚

台湾で同性婚の禁止は憲法違反とのニュースが出てました。

このニュースも、ブログがアップされる頃にはかなり前のニュースになってしまいますが、このブログがリアルタイムだった事はまず無いので、ぬけぬけと今頃になってお祝いしたいと思います。

 

おめでとうございます!!羨ましいぞコノ野郎!!

 

アジアでこんなに早く同性婚の可能性が出てきたのは、ビアンの端くれとして本当に心からお祝いしたいニュースでした。

 

権利を認めてほしいとかよりも、それを望んだ時に選択肢があること。

アジアでもついにそういった国ができたこと非常に嬉しいです。台湾のLGBTのパレードはアジアで最大規模みたいですね。

 

台北に行ったことがありますが、人がとても親切で、街でちらほら日本語を目にすることがありました。

 彼女ともそろそろ海外旅行したいねと言っているので、台湾も候補に入れてみたいと思います。

 

すべての人が法の下に平等であるならば、私達も生活や生計を共にしているものとして、そろそろ日本でも権利が発生してもいい頃合いではないかなと思います。

 

 

最後に、大事な言葉を覚えたので書いておこうと思います。

我要一杯波覇奶茶半糖少冰中杯(ウォヤオイーベイバーボーナイチャーバンタンシャオビンチョンベイ)

これでタピオカミルクティーが飲めるはず。まだ小籠包は注文できません。

 


にほんブログ村