大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

マイホームを探すにあたって、某スー〇に登録した時の話

2011年にマイホームが欲しい!となった時の話です。

まず大々的に広告を出していた物件のモデルルームに行き、金額に挫折した後。

一件一件検索してリビングで見比べるよりも、一か所から資料請求したほうが手っ取り早いのでは?と思い、某ス〇モに登録しました。

 

〇ーモって、スー◯から資料が届くわけじゃなくって、各物件の担当会社から連絡が来るんですね…。

今はどんな運営かは知りませんが、当時はサイトに資料請求したら、その日のうちに3社から電話、1社からメールきました。

それで彼女と休みを合わせて何軒かは現地に行こうと思いましたが、皆さんなんと言うかこう・・・すごく熱心で、すぐに登録削除しました。

もっと落ち着いた担当さんのほうが売れると思うのは私だけでしょうか。

 

それで、この辺りに住みたいというのが大前提でしたので、無料の情報誌に載っている新規物件や、駅の広告、街で建設現場を見かけたら分譲か確認するなどをちょっとしていました。

 

ちなみにですね、買う前は新築の資料がウワーっと来てましたが、

住んだら住んだで、ポストには売って売っての広告が、ポスティングだけでなくDMもワサッと入ります。

手数料を取るのが仕事だから仕方ないのかなと思いつつも、ちょっとジャマです。

 

 


にほんブログ村