大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

休み前日にカレーは卑怯だと彼女が言う

先日、

1日目:彼女休み、私仕事

翌日:彼女仕事、私休み

 

の日がありました。

休みだった彼女が、夕ご飯は肉じゃがとカレーどっちがいい?と聞くのでカレーを作ってもらいました。

仕事を終えて帰宅すると案の定、しっかりと翌日分もカレーが出来上がっていまして。

 

彼女が、明日あなたが休みなのにカレー作ってって言ってくるのは、大量に作らせて明日ご飯作らなくていいように仕組んだんでしょー。と言いがかりを言ってきました。

そんな事ないよ。ちゃんと2人分だけ作ればよかったじゃない。と反論しておきました。

 

ですが、私が逆の立場で、彼女に「今夜はカレー食べたい」って言われたら喜んで2日分作りますね。だって、、、ねぇ。

 

一緒に住み始めた頃は、何を作っても彼女はすごーいおいしーいまた作ってーのオンパレードでしたが、最近は少し料理をするので、

 

・カレーかシチュー、マーボー豆腐⇒ちょっと残業して時間が無い時に作るやつ

・焼き魚⇒焼くだけ。手抜き。

・こんだてにちくわかもやしが入る⇒食費が残り少ない

 

と、ちょっと手を抜いてるのがバレるようになってきました。(残念で仕方ない)

逆に、簡単そうに見えて地味に手間がかかるものは、面倒だよね。ありがとうと言うようになったのは成長かなと思います。

 

ただし、まだスーパーでお買い物はまだまだ不得意です。

最近野菜が高くてさーの鉄板主婦ネタには、「ねぇねぇ、それって高いの?外食するより安いじゃん。」を繰り出し、

この前「味噌買っておいて」とお願いしたら、近隣スーパーの中で一番高い店で買って来やがりました。なぜあえてそこで買うの!?

  


にほんブログ村