大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

モデルルーム2件目の話(1)

2011年にお家を探していたころの話です。

今とモデルルーム事情も変わってきているかと思いますが、数年前はこんなんでしたと言う程度で一応書いてみます。

taisetsuna.hatenablog.com

 

モデルルームは3つ行ってまして、タイトルに2件目と書いておいてアレなんですが、2件目にどっちに行ったか覚えてないんですよね。

ですので、こちらであろうというほうを書いておきます。

 

今回書くソレは、

・完成・入居開始済み

・建物とは別にあるモデルルームと、棟内のモデルルーム両方あり

という状態でした。

これはまぁ、行く前からあまり買う気が無かったのですが、行かないで終わるより行ってみよう。行ってみてめちゃくちゃ良い物件だったらどうする?という程度でした。

 

実際のところ、はやり自分達の生活には合わないなと思い、見学は一回で終わりました。主な断念ポイントとしては、

 

1.今後、維持管理するにあたり定期的に費用が発生する設備が多々ある

・公開空地が広い

エスカレーターに乗った後エレベーターで上に上がる

・共有設備の充実(住民専用店舗(コンビニとかカフェ)スポーツジム設備)

 

2.二人の暮らしにそぐわない

・値段が高い

オール電化

・洗濯物の外干し禁止

・利用したい駅から少し遠い

 

などです。でも、間取りは良かったです。

その2に続きます。

 


にほんブログ村