大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

私の名前が連呼される家族旅行


先日彼女ご一家が、孫が思春期になる前にと3世代4世帯で家族旅行に行った時のこと。

 

taisetsuna.hatenablog.com

 

旅行先はこの辺でと決めたのは彼女でしたが、その中から

・赤ちゃんが泊まれて

・駅から送迎有りの

・露天風呂あり

・そんなに高くない

・和室

のリクエストで宿を探したのは私。

姪っ子用に出発前の彼女に駄菓子を持たせ、近くにコレがあるよ~と軽くレクチャーしておきましたが、みなさん楽しまれたようで。

 

それはそれで良いのですが、旅行中にしれっと私の名前を連呼される彼女のご家族。

お菓子ありがとう。〇〇ちゃん(私)がくれたんだね。

この宿良いね~。〇〇ちゃん(私)にありがとうってちゃんと言っておいてね。

ご飯美味しかった~。〇〇ちゃん(私)にありがとうってちゃんと言っておいてよね。

旅行楽しかったわ~。(以下略)

〇〇ちゃん(私)にお土産何が良い?(以下略)

 

彼女の家族全員に私の事はカミングアウト済ですが、その伴侶の方には言っていません(多分)。普通に家族の口からポロポロと出てくる私の名前。彼女のほうが冷や冷やしたそうです。

いやぁ、あの、喜んでもらえて嬉しいのですが、

旦那さんは内心、「〇〇ちゃん(私)ってだれ?」ってなりますよね。

 

先日、現像した旅行写真を持参がてら実家に行くとお義母さんに伝えた彼女、

「そうか。ほな〇〇ちゃん(私)と来るんかえ?」(安定の京都弁)

 

 


にほんブログ村