大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

コーヒーを飲めるようになりたい(1)

目下私の最大の目標。「コーヒー飲めるようになりたい」

彼女と、旅行先で朝食食べながらコーヒー飲みたいんです。

 

コーヒーの香りは好きです。

「あ、お砂糖要りません」ってさりげなく言っちゃうのは、幼少期のタバコに似た憧れがありますよね。(それで、ココアシガレット齧っちゃうみたいな。)

 

ですが、私コーヒー飲めません。

小さい頃から、飲むと体調が良くない。気持ち悪くなって、吐き気も少々。

となれば、わざわざ自分から気持ち悪くなろうとは思わず、ずっと避けて来ました。

 

社会人になって、前職では訪問先で続けてコーヒーが出てくるところもあり、内科のお世話になったことも。

当時(10年くらい前)はインターネットで調べても、カフェインが合わないくらいしか書いてませんでした。緑茶、紅茶、社畜の味方栄養ドリンク、その辺は問題なく飲めてまして。じゃあ別の理由?とも思っていました。

 

今はコーヒーを飲んで体調が悪くなるのは遅発性アレルギーとも言われているようですが、かれこれ8年くらいはコーヒーを摂取していないので、私自身がどんなタイミングで体調が悪くなるのか詳細は不明です。

 

彼女からも一緒にコーヒー飲めたら楽しいのに。とは言われてきました。

そして、この度コーヒーを飲めるようになりたいのです。

一旦区切って次回に続きます。

 


にほんブログ村