大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

排水管清掃できました

先日、部屋の排水管清掃があり、無事に洗濯機下の配管も清掃してもらうことが出来ました。

と言うのも、今まで洗濯機の下が狭く清掃が出来なかったのです。

マンションは定期的に排水管清掃があり、以前来た業者さん曰く、建物が新しいから切迫していないけれど、次に洗濯機買うときは台に乗せてかさ上げしてくれたら清掃出来るよ。と言われていました。

 

今年の洗濯機購入話はこちら

taisetsuna.hatenablog.com

 

以前、清掃業者さんにあと5センチくらいかなーと言われてたので、hMd5505というゴムマットを取り付けたのですが、これは高さが4.5センチで問題なく清掃できました。

今年は、昨年の気のいいおっちゃん風な人(洗濯機の件や、キッチンの配管を見て、「きれいにお使いですね」とお世辞を言ってくれる人)ではなかったので、なにも言われませんでしたが、終了時のサインは、清掃実施箇所によってサインを書く欄があり、今年は「全部サインしてください。」と言われました。

洗濯機の下もできたんですねと確認すると、かさ上げしてあるので大丈夫でしたよとのこと。(作業中は養生シートを廊下まで広げていたので、覗けませんでした)

これで洗濯機の下も毎年配管掃除してもらえるのが分かり一安心です。

 

 


にほんブログ村