大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

コーヒーを飲めるようになりたい。(途中経過2)

コーヒーを飲めるようになりたい途中経過です。

 

TrungNguyenの、G7 3in1は、コーヒーを飲めるようになりたいと思っていた頃、ちょうど出張の多いお友達からもらったベトナムコーヒーです。

 

粗挽きのロブスタ種で金属製のフィルターを使うアレではなく、G7というイカツイ名前のインスタントコーヒー。

パッケージもなかなか。デキルお金持ちはコーヒー片手にヘリ移動みたいなイメージなんでしょうか。

コーヒーもお砂糖もオールイン。書かれた通りに作ると、初心者には、甘いし苦いし心なしか胃が痛いしなかなかのくせ者。

 

ですが、少量をお湯で溶かし、好きなだけ牛乳を入れレンジで加熱。

お砂糖を追加しなくても飲めました。素人なりにコーヒーの香りも良い気がして、50個も入っていたのに、そろそろ無くなりそうです。

海外で見つけたら買おうかなと思うくらいには気に入っています。

 

コーヒーはブラック派の彼女も、甘いけど仕事中にちょっと飲みたくなる味だと言っていました。

 

旅行は、エアーとホテルはとりあえず押さえました。

たまに、某サイトで自分の予約した航空券+ホテルの値段と、今の値段がどれくらい違うか検索しては彼女に報告してウザがられています。

一概には言えないと思いますが、ハイシーズンは早め早めの予約が良さそうです。

 


にほんブログ村