大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

ぬかよろこびのダイナミックパッケージ

数か月前、彼女と海外旅行前にひとっ飛びしてきました。

久々の海外旅行を控えた中、「ねえねぇ、この日一緒のお休みだよ~。どこか行こうよ~」という彼女の提案により急遽旅行することに。

 

ただし海外旅行前でしたので、今回は航空会社が出している航空券+ホテルのパッケージ商品の中で一番安いのを選びました。

せっかく飛行機乗るんだし、本当は九州とか北海道とか遠いところに行ってみようよなんて言っていましたが、予算内に収まらず却下。

やはり便数の多い主要路線が安いので、そちらにすることに。

 

仕事終わりに空港で彼女と待ち合わせて、最終便にのって目的地へ。

お友達家族と食事したり、いろいろ行きたいところに行って、さて帰りましょうと空港へ。

 

 

ゲート前にテレビがあって、搭乗前に2人でソチオリンピックを観てたら横でアナウンスが。(それくらい前の話)

満席だから次の便でもいいよって方5人くらいいませんか~。協力者にはマイルか一万円あげま~す。というアナウンス。

フレックストラベラー制度っていうらしいです。

 

テレビに夢中だった彼女に1万円いる?と聞き、即立ち上がって彼女とゲートへ。

素早い動きのおかげで5名以内に入ることができ、スタッフさんにマイルじゃなくて1万円で!と伝えて元の場所に着席。

 

少し家に帰る時間は遅くなるけど、もともと安いパッケージだったのが一人1万円も安くなっちゃうよ~。でも次の便なんて×時間後でしょ?みんな急いでるんだね~なんて2人でキャッキャしていたところ、しばらくして

 

 

ごっめ~ん!さっきのナシナシ!やっぱOKで~す。みんな乗れるからね!ってアナウンスが。

 

 

ぬか喜びを身をもって経験しました。

 


にほんブログ村