大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

カメラを新調しました

今回の旅行に合わせて、デジカメを新調した話です。

 

以前、彼女のお母さんと3人で旅行に行った時、彼女のデジカメで写真を撮りました。

このカメラ、付き合う前から持っていたので10年以上経過しています。

旅行から帰ってからお母さんが写真を眺めては「良かったわぁ~。楽しかったなぁ~。」という姿がとても印象に残っていて、たまには写真に残そうと思っていました。

でその後、彼女が3世代家族旅行をした時に集合写真を撮って各家庭用に大きめにプリントアウトしてたら、画素数のせいかあんまりきれいじゃなかったんですよね。

 

せっかく彼女の勤続〇〇年と、二人の10周年のお祝いで久々の海外旅行するんだからカメラ買っちゃおっかな~と購入しました。

 

10年物のカメラ持ってる奴に言われたくないと思いますが、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)って今はもう各メーカーが毎年新製品を出す時代じゃなくなってるんですね。知らなかったです。

値切るつもりはなかったのですが、スタッフさんが会社から売って来いと言われているイチ押し機種(メーカーから応援で電気屋さんに来ている人)より、私がコレにしようかなと思ってたのが1ランク下のカメラだったようで。

暇そうにしてたので散々説明を受けて、

〇万円以上出せないからそれ買えません。と伝えたら、

ちょっと待ってて!とバックヤードに一度戻った後、コレでどうですか?と電卓を叩くスタッフさん。支払い額は変わりませんが、ポイントをアップして、私が見ていた機種より下回る金額を提示されました。

今回買うのも10年くらいは使うだろうということで、予定より良いカメラになりましたが購入する事に。

 

単純に画素数だけ比べると、3倍以上ありますが腕はどうにもなりませんね。

旅行から帰ってきて写真を見ていると、こんなド素人のところに来ちゃってカメラに悪いなぁと思わずにいれません。

 


にほんブログ村