大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

旅行はパッケージツアーか個人手配か(3)

久々の海外旅行は個人手配でしたの続きです。

 

今回、ホテルの部屋を探していて、希望にあうのを予約したらクラブルームでした。(さりげなく書かれすぎで予約後に気が付き、H×Sに確認しました。クラブルームで朝食の欄を×したらダメでしょ。)

口コミでは食べ物がしょぼいと書いてあったので期待してませんでしたが、庶民の二人にはお昼間に一旦ホテルに戻った際に休憩したり、夕方のカクテルタイムなど十分でした。

お部屋は、清掃が1日2回入っていたり、夜部屋に帰ってくるとお水と氷がセットされてました。スタッフの人も、日本人に1名しか会いませんでしたが、英単語カタコト過ぎて冷遇されるとかも無かったですし、口コミで覚悟していたより良かったです。

あとは、海を見ながらダラーっとするのがこんなに楽しいのかと新しい発見でした。(ビーチは日差しが強いからエアコンの効いた部屋から見てました)

念の為水着も持って行き、海とプールに一瞬だけ漬かりましたが、意外に楽しかったです。

 

ということで、

・行きたいところ、泊まりたいホテルが決まっている

・下調べやネット予約が嫌いじゃない。むしろ好き

・中1程度の英単語なら覚えている(どんなお店に行くか、そこでどんな会話が必要か想定しておくと気持が楽)

という方は、パッケージツアーより個人手配のほうが安い場合、検討対象にしてもいいかと思います。

もしまた2人で海外旅行に行くなら、同じようにパッケージツアーと個人手配を比較しようと思います。

 


にほんブログ村