大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

有名人のカミングアウト(1)

このブログで言う有名人とは、ロバートキャンベルさんじゃなくて勝間さんのほう。(今から3ヶ月くらい前の話)

お前いつの話だよと言われそうですが、このブログがリアルタイムだった事はまず無いので、ぬけぬけと今さら書いてみようと思います。

 

ニューズが出た当時は、カミングアウトよりすでに同棲のほうにびっくりして思わず、彼女に「世間一般のビアンはすぐ同棲したがるのか」と聞いてしまいました。

(ン十年ビアンやってるくせに世間のLGBT事情に全く興味のない彼女は、誰それ?ふーん。人それぞれだし良いんじゃない?と無関心)

勝間さんの個人的なイメージは、そういえば「お金は銀行に預けるな」を昔読んだなぁで止まっています。

 

カミングアウトしてすぐ別れたら、同性愛者がみんなそんなふう(くっついてすぐ一緒に住む、すぐ別れる)に思われそうでヤダ~とか全く思ってません。

むしろ、今まで身近に同性愛者の居ない人たちに可視化してくれてありがとうと言う感じ。

身の回りに同性愛者の居ない人でも、あぁあの人そうなんだ。そういえばこの人もだよねみたいな、有名な人がカミングアウトしてそれがなーんとも思われないような空気にさっさとなって欲しいです。(で、それに便乗してロバートキャンベルさんの言う、壁のない空気の美味しい生活を私もしたい)

 

 


にほんブログ村