大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

家具の扉の金具を壊してしまう(5)最終回

お家の造り付け家具、丁番探しの最終回です。

 

数日後、施工会社から丁番が届きました。

一つずつ緩衝材に包まれ、中には取り付け説明書と対応してくれた方の一筆(分かんなかったらまた聞いて!)まで。

その前の③がアレだったから、ますます好感度アップ。

問い合わせした時に、「では管理会社経由でお知らせしますので、しばらくお待ちください。」というようなお返事も覚悟してましたが、その辺はエンドユーザーに優しかったです。

 

⑤取り付けしてみる

金具が届いてから、取り付けまで1ヶ月くらいかかりました。扉が無いと物が取り出しやすくて、つい

そろそろコイツ(横たわったままの扉)邪魔だな~と、取り付けを開始。

所要時間は・・・金具取付に20分、扉設置に2分と言うところでしょうか。手慣れた人ならあっという間に終わると思います。

 

後日談ですが、hettichって分かった時点でそれを公式HPで探せばいいんじゃないのと思いましたが、種類が多すぎて諦めました。(ネット通販も同じ。)

お店で購入した金具は、アイワ金属のhettich、施工会社経由で来たのはヘティヒジャパンのhettich。何が違うのか分かりませんが。

 

こんな話に需要があるのかは別として、

扉が外れて、むしろ衣類が取り出しやすくなってしまいタラタラと時間をかけて丁番を探していましたが、家具の扉(金具)を壊してしまったけど、素人でも何とか復旧出来ました。

 


にほんブログ村