大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

家電を返品交換した話(1)

そろそろ扇風機買い換えようかと、8月に家電量販店に行きました。

こんな話をこんな時期にしていますが、このブログがリアルタイムだった事はまず無いので、相変わらずぬけぬけと更新します。

2年前に扇風機の買い替えを検討していたときの話はこちら。

taisetsuna.hatenablog.com

 

我が家の扇風機は、彼女が一人暮らしをしている時から使っていたもので、97年製。

先日彼女の妹さん家にお邪魔した際、新しい扇風機が置いてありまして、そういえばと我が家の扇風機話になり、「燃えるよ?」と言われたため、新しいのを見に行こうか~となりました。

(古い扇風機は、経年劣化による発火がたまにニュースになっていますね)

 

もちろんキレイ好きの彼女は、

・シーズン中、羽に埃が付けば拭き取り

・片付ける前にも拭き掃除

・毎年押入れにしまう時は埃をかぶらないようカバーをかけ

そのへんの扇風機よりは、毎年毎年大切に使っている自負がありますが、年数が年数だけに寝てるときに発火されても困る。

 

それでお店に行ったんですが、時期が遅かったのか品揃えがイマイチで。

たまにお店で扇風機を見てたから、これくらいの値段でこれくらいの機能(タイマーがオンオフ両方ついていて、少し背が高め)という目安は2人の中でできてたので、あれ?扇風機売り場寂しくない?ということで、

 

 

来年は絶対に新しい扇風機を買おう

 

 

と早々に諦めました。結局今年も買わないというオチ。

売り場を離れる前に、でもさぁ、夏場は洗面台が暑いよねということでサーキュレーターを購入しました。

続きます。

 


にほんブログ村