大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

家電を返品交換した話(2)

家電量販店に扇風機を見に行ったけど、サーキュレーターを買って帰った話の続きです。

我が家の洗面台、夏場はまぁまぁ暑い。

サーキュレーターも首振りやタイマーなど機能が付けば大きくなるので、首がカチカチと可動するだけのシンプルなものを購入。重くないので配送ではなく持ち帰り。

 

で、買った時ほど涼しいもので、数日開封しないまま置いてました。

数日後開けてみると、丸いファンを両端で支えている両端の部分が首の皮一枚。(電線は繋がってるけど、パーツは外れてる。)画像はアイリスさんから拝借。

 

手で押さえたらはまるのかなとも思いましたが、なんかそんな感じでもなく。

返品かぁ。しまったなぁ~何日以内(クーリングオフ的な)ってあるのかなぁ。しばらくお店に行くような時間も取れないし。

 

とりあえずレシートとポイントカードを手元に置き、お店に電話。(当たり前ですが、大きな家電量販店なので、繋がりにくいし、保留は長いです)

多分初期不良なんで持ち込みたいんですけど~と、購入日・商品の状態・こちらの事情(しばらく持ち込めない)を話したところ、

 

「ちょっと待ってね。・・・在庫ありますんで、送りまーす。不良品は配送業者に持たせてね!」でした。

 

という事で、希望日には物が自宅に届き、今度はちゃんと接続部が繋がってました。

開封しちゃったし、買って数日経ってるしとドキドキしながら電話しましたが、快く交換してくれました。その後「初期不良じゃないし!これ正常ですよ!」という連絡も無いので、不良だったと思われます。

 

サーキュレーターは我が家で活躍してますし、製品がどうとかではなく、電話でこんなふうに返品交換できるんだ~と感心した出来事でした。

 

 


にほんブログ村