大切な人を見つけたら

~2人の体験談~

彼女の両親と4人で家族旅行(2)

彼女のご両親と私たち4人で家族旅行しました。の続きです。

 

彼女と二人なら私が行き先を勝手に決めて連れまわしても良いけど、年齢も性格も違うご両親となれば話は別。旅先で何に興味があって、のんびりさんかせっかちさんかは着いてみないと分からない。

 

・電車の時間(乗りたい時間と前後の3本は検索しておく)

・プランA、B(晴れた日、雨の日)

・プラン変更予測(案外面白くなかった時の追加訪問先、とっても面白くて次の時間が無くなった時の削除する訪問先)

・お食事予定(お腹空いてる、軽くで良い時、お茶したい、など)

・コインロッカーの場所など(荷物は軽いほうが元気よく歩き回る)

 

これくらいを検索して、表紙をつけてお家に送付。(嬉々として眺めていたそうです)

当日は彼女の予測通り、集合場所にはまぁまぁ早い時間にご両親到着。

朝ご飯を買って電車に乗って、定番の観光スポットに行って、写真撮って、温泉入って、夕食をお腹いっぱい食べて、朝もお風呂入って、帰りもちょっと観光して帰ってきました。

 

そして家に帰るまでが遠足なら、写真をプリントするまでが家族旅行!

 

お店に行って写真をプリントしてお家に送っておきました。

今回の旅行の前に、彼女のお姉さんから彼女のところに、

「相手の両親と旅行に行ってくれる人なんてなかなかいないよ。良い人見つけたね。」って連絡が来てました。

私が偉いと言うよりも、気軽に誘える関係で、

カミングアウトをしても(すぐには無理でも)2人の諸々を飲み込んでくれたご両親の人柄だと思うのですが、ニタニタしながら読んでいたのは秘密です。

 


にほんブログ村